医院設計をお考えの方にデザイン事務所がおすすめな理由

クリニックを開業!慎重になるのは当然です。

医院やクリニックを開業しようと思っても一体何から手を付けていいのかもわからないという方も多いかと思います。医院やクリニックを建設するということは恐らく一生に一度の貴重で重大な経験になることでしょうし、慎重になられる方も多いのが当然ではないでしょうか。

クリニックや医院を開業するということは容易な事ではありません。開業にかける予算のことやどのようなクリニックにするかコンセプトを考えなければならなかったりと大変ですよね。

クリニックや病院を設計するのはもちろんプロに依頼するのがおすすめです。しかし医療施設を設計するともなれば住宅や商業施設などさまざまな設計とはまた違う、医療施設を設計する事に関しての知識やノウハウが必要です。

医療施設に関しての建物についてはもちろんドクターの医療に対する考えやスタッフの思い、患者さまに対する気持ちなどを汲み取り、これから作るクリニックの魅力を最大限に引き出すための提案も行います。

ドクターの医療に対する思いを尊重し実現させるお手伝いをするのはデザイン事務所がおすすめなのです。

クリニックを建設するなら安心のデザイン事務所で

クリニックや医院を建設しようとするならばぜひ武内デザインオフィスにお任せください。医療施設を中心に商業施設、住宅などのデザインや設計も行っております。

ドクターのこだわりや個性を活かしたオリジナルの歯科医院や美容クリニック、眼科などさまざまな医療施設にしたい場合にはデザイン事務所であればドクターの意見を最大限に尊重し取り入れながらも限られた予算内での最高のクリニックを設計することが出来ます。

他にないデザインの新しいクリニックにするために、今後の医療活動が充実したものになるように依頼主さまに気に入って頂けるデザインをとことんご提案致します。

クリニックを快適な空間にしたいと一言で言っても快適に感じる空間であると感じるのには個人差がありますのでどのような空間を作れば快適に過ごすことが出来るのかしっかりとイメージの共有を行います。

ご検討されている予算によってもかけられるコストも変わりますし、建設するスペースの規模や改装する範囲によっても設計可能な部分は変わってきます。

武内デザインオフィスではその限られた予算、空間の制限がある中でもドクターやスタッフが働きやすく、患者さまが通いやすいクリニックや病院を作り上げることが出来ます。

最終的なお仕上がりをご確認頂いた際の「予算以上の仕上がりに見える!」というクライアントのみなさまの喜びのお声が聴けることが武内デザインオフィスのさらなる向上に繋がっているのです。

せっかくクリニックや医院を開設するのであれば他にないデザインで、個性やこだわりを活かしたものを建築しドクターもスタッフも患者さまにも満足して頂けるものにしたいと考えています。

まずは相談だけでも大歓迎です。

クリニックを設計する際の流れ

最近では商業施設のようなインテリアで医療施設を作りたいという依頼も数多く頂いております。このようにご自身の思いを取り入れたクリニックをデザインしたいと思われるドクターも多いのです。

イメージは固まっていてもクリニックの完成に至るまでの流れがイマイチよく分からないという方も多いらっしゃいます。

初めてのクリニックの建設や改装であれば流れが分からないということも当然あります。

まずはデザインオフィスにお問い合わせをして頂きます。武内デザインオフィスの場合はお電話でもメールでもお問い合わせ頂くことが可能です。

お問い合わせ頂いたあとはクリニックを一から建築し直すのか改装するのかなどお伺いさせて頂き、診療科目やどのようなクリニックにしていくかなどをしっかりヒアリングを行い、その後現地調査を行います。

ご要望などをヒアリングの時点で伺い、その内容をもとにデザインを提案します。打ち合わせを十分に行い最終的な設計図を作成していきます。

ご予算に合わせてデザインをしていきますので内容にご納得頂いたらそこで契約をし、工事着工開始になります。

平面プランの打ち合わせを2~3回行い当事務所を気に入っていただいた時点で設計契約をお願いしております。設計契約をするまで費用発生は一切ありませんのでご安心ください。
工事にかかる期間は建築する規模や改装する範囲などによって変わってきますが、工事を行っている期間中も実際現場に足を運んで進行具合を確認していただくことも可能です。

そして完成後は最終検査を行い、完了という流れになります。

ヒアリングを行い打ち合わせを経てクライアントのみなさまのご要望を取り入れたこだわりの詰まったデザインになりますので段階ごとにしっかりと確認し納得した上で次へと進めてまいります。

医院設計はもちろん施工相談や物件探しから物件検索依頼まで幅広くお手伝いさせて頂いております。

クリニックを作るという決断を後押ししたい

クリニックを開業しようとされている方は準備やどのようなクリニックにするかなど考えることも山積みで大変ですよね。

中でもクリニックをデザインするという重要な仕事を任せることになる業者選びというのは開業しようと考えている方にとっては、大きな決断をすることになり非常に難しい問題かと思います。

沢山のクリニックがある中で個性溢れるほかにないデザインを叶えてくれるのは一体どのような業者なのか。考えれば考えるほどわからなくなてしまう。悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

クリニックを作ろうという大きな決断を後押しすることが出来るのはクリニック設計のノウハウがあり、実績と経験を持った業者を見極める事が非常に重要になります。

武内デザイン事務所では医院設計、クリニックデザインにおいて大切にしている 4つのポイントがあります。

1, 入りやすいクリニックを設計する事
2, 患者様が落ち着ける空間をデザインする事
3,「素敵なクリニックだった」と記憶に残るクリニックを造る事
4, ドクター、スタッフが気持ち良く働けるクリニックを造る事

このすべてを叶えることで初めてドクターの医療活動を後押しするお手伝いができると考えているのです。

ローコストなのにハイレベルなクリニックデザインなら武内デザインオフィスにお任せください。

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)